あなたにちょうどいいグループウェア

シンプル・簡単なグループウェアで、もっと働きやすく

UniFair(ユニフェア)は
チャット・スケジュール共有・
出退勤記録・管理などを一元化した
機能も価格もちょうどいい、
小規模事業者向けグループウェアです。

安価だから
導入しやすい

初期 35,000円~
月額 3,000円~

管理ツールを一元化
タイムロスを
減らす

小規模事業に
ベストフィット

導入から運用まで
丁寧にサポート

テレワーク・
リモート
ワークに
柔軟に対応

業種に合わせて
自在に
カスタマイズ

スタッフとの報連相や、仕事の管理でこんなお悩みはありませんか?

LINE等の複数のアプリを
使って連絡を取っているが煩わしい。
案件の進捗管理をうまく効率化できて
おらず、手間が掛かっている。
スタッフの報告よりも実際の仕事量が
多くストレスの原因になっている。

UniFairが働くを見える化してお悩みを解決します

ユニフェアの特徴

安価だから
導入しやすい

初期 35,000円~、月額 3,000円~。
月額費用は20ユーザーまで基本料金内、超過時は1ユーザーあたり月額300円で、他グループウェアより安価です。

管理ツールを一元化
タイムロスを減らす

メール・LINE・FAXなど複数ツールで行う連絡や管理が、UniFairでひとまとめに!ツールを行き来する必要がないため、ロスタイムを減らせます。

小規模事業に
ベストフィット

必要な機能だけをシンプルにまとめて安価にご提供しているから、初めてグループウェアを利用する小規模事業者様にぴったりです!

導入から運用まで
丁寧にサポート

基本のメールサポートに加え、希望に合わせてお伺いするフルサポート(別途費用)で丁寧にサポートいたします。

テレワーク・リモート
ワークに柔軟に対応

インターネット上で、出退勤管理やスケジュール共有を完結できるため、遠方からの連絡や、これから主流となるテレワークに柔軟に対応できます。

業種に合わせて
自在にカスタマイズ

基本機能のカスタムや、他のソフトウェア・サービスとの連携で、様々な業務形態に対応!例えばZOOMと連携して会議を円滑にすることも出来ます。

中小企業における災害・
感染症等の危機的対策に役立つ

危機の発生状況、スタッフの安否確認などを即座に実行、全員で共有。どんな対策を取るかを話し合うリスク回避に役立つ議論の実施。誰もがコントロールセンターになる事ができる簡単な権限移譲。
これら全てを標準機能のみで実現可能なため、災害・感染症等の危機的対策に役立てる事が出来ます。

ユニフェアにできること

Chat 報告・連絡・相談が
上手くいくチャット機能

PCが苦手な方でも直観的に利用でき、便利な宛先機能や、過去のチャットを保存・確認できるチャット機能。
LINE等のプライベートでも利用するツールは、連絡に気を使う事も多いですが、UniFairならいつでもどこからでもチャットを残しておけるため報連相がよりスムーズに。

Schedule 仕事の進捗などを共有
できるスケジュール機能

仕事や休暇の予定を事前に登録したり、仕事の進捗を更新することで、利用者間のスケジュールを簡単に共有できるスケジュール機能。
PC・スマホからすぐに確認できるため、ホワイトボードいらずで出先からの確認にも便利です。

Attendance さらに簡単・手軽になった
出退勤管理機能

労働時間や休憩などの勤怠・労務管理が簡単にできる出退勤管理機能。チームメンバーの状況が一目で分かり、在宅勤務者の勤務時間の管理も、チャットへのログインと日報作成で記録されるため負担がありません。

オプション機能

  • 在籍(プレゼンス)確認機能
  • 日報登録・コメント機能
  • 休憩時間登録機能
  • Googleカレンダー連携
  • 外部サービスリンク機能
  • 在宅からの
    事務所PC起動機能
  • オンラインストレージ提供
  • チャットのグループ化
  • 生体認証による出退勤管理

お気軽にお問い合わせください。

小規模向けグループウェア

ユニフェア

お問い合わせフォーム
電話での
お問い合わせ
0584-71-8081

受付時間 10:00~17:00

ユニフェアを導入するとスタッフにも事業者にも良いこと沢山

例えば工場
例えば工場

別工場と進捗を共有し、
業務の連携がスムーズになった!

PCを工場に置いておくだけで、誰でもリアルタイムに進捗更新ができて便利になった。
さらに別工場と進捗を共有できるため、生産工程間のタイムラグが減少し、これまで以上に連携がスムーズになった。

  • #リアルタイム進捗共有
  • #別事業所との連携
  • #誰でも更新ができる
例えば保育園
例えば保育園

勤務時間後の見えない
残業が可視化
され、
仕事量の格差が改善できた!

終業後の残業や持ち帰り仕事などが、出退勤機能とスケジュール機能を通して見える化された。各スタッフが抱える仕事量が一目で分かるため、繁忙期には仕事を分担して適切な労務管理を行えるようになった。

  • #超過労務時間の管理
  • #スタッフの負担軽減
  • #持ち帰り残業の可視化
例えば介護施設
例えば介護施設

スケジュールやチャット機能が
サービスの品質改善に繋がった!

スタッフが忙しくて休みが取れていない事がスケジュール機能で可視化され、仕事の配分が見直された。ステイのある施設では、夜間の連絡がチャットで簡単にできて、こまめな報連相が身に付き質の高いサービスに繋がった。

  • #仕事配分の見直し
  • #スタッフの不安を軽減
  • #サービスの品質改善
例えば支援事業所
例えば支援事業所

テレワーク等で
出社しなくても
勤退の管理が簡単にできた!

スマホだけで出退勤報告や進捗情報の共有ができるため、健康状態や社会の情勢などで通勤が困難になっても、柔軟に在宅ワークに切り替えることができた。
また、普段と同じツールを使うことで利用者の混乱も防げた。

  • #テレワークに対応
  • #スマホ一つで報連相
  • #働き方改革でも活躍

お気軽にお問い合わせください。

小規模向けグループウェア

ユニフェア

お問い合わせフォーム
電話での
お問い合わせ
0584-71-8081

受付時間 10:00~17:00

お問い合わせ
電話でお問い合わせ お問い合わせ